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株式会社DYMキャリア「DYMテック」フリーランス・派遣サービス登録、運営規約・個人情報に関する基本方針

【フリーランス・派遣サービス運営規約】

株式会社DYMキャリア(以下、「当社」と記載)が提供するフリーランス・派遣サービスの(以下「本サービス」と記載)ご登録にあたっては、以下の運営規約(以下「本規約」といいます)についてご承諾の上でお申込み頂けますようお願い致します。

1.(定義)

本規約において使用される各用語の定義は、以下に定める通りと致します。

(1) 本サービス

利用者からお伺いしたヒアリング内容と求人企業が希望する求人条件との照合、案件情報の提供、電話や面談によるカウンセリング、担当カウンセラーによる営業活動支援、応募手続きの代行などのサービスの総称をいいます。

(2) 利用者

当社に対し、本サービスの利用を申し込んだ方を指します。

(3) 求人企業

当社との間で別途締結する人材紹介契約に基づき、当社に対して自らが求める人材の紹介を委託した企業を指します。なお、人材紹介に際し、他社と共同する場合があります。

(4)利用者情報

利用者が当社に対して提供した履歴書等に記載された、氏名、住所、年齢や学歴など、利用者に関する全ての情報を指します。

2.(申込み方法)

本サービス利用のお申込み方法は、事務手続き上の観点から、当社がパンフレットまたは広告、当社本サービス・WEBサイトその他において当社が指定した方法によるものとし、その他の方法によるお申込みは受付けられないものとします。

3.(サービスの提供)

当社は利用者全てに対して、利用者からお伺いしたヒアリング内容と求人企業が提示する案件情報とを照合し、照合の結果を通知いたします。ご紹介できる案件がある場合は、情報を提供するものとし、加えて以下のサービスの中から当該利用者に適切なサービスを当社の判断で提供するものと致します。

(1) 電話や面談によるカウンセリングの実施

(2) 担当カウンセラーによる営業活動支援

(3) 案件情報を補足する情報の提供

(4) 応募手続きの代行

(5) その他、利用者の案件成立に有益と当社が判断する一切のサービス

また、カウンセリングなどで提出頂いた履歴書、職務経歴書、スキルシートなどについて、利用者から削除のお申し出があった場合は当社で責任を持って削除致します。

4.(本サービス提供の期間)

当社が提供する本サービスは、原則として、利用者個々に本サービス開始の通知を行った日から2年間、サービスを提供させて頂きます。

また、利用者から本サービス提供の終了のお申し出を受けた場合についても、合理的な範囲内で速やかに終了させて頂きます。

5.(本サービスの変更・中断・終了)

当社は、事業運営上やむを得ない場合は、利用者に何ら通知することなく本サービスの全部もしくは一部を変更し、または一時中断することがございます。

また、一定期間の通知の上で、本サービスの全部または一部を終了することがございます。

6.(本サービス提供の終了事由)

当社は、利用者において次に掲げる各項に該当する事由が生じた場合は、当該利用者に対して何らの催告を要することなく、本サービスの提供を終了することができるものと致します。

a. 利用者が本規約に定める各事項に違反した場合

b. 本サービス開始の通知を行ってから、当該利用者から何らのご連絡がない場合

c. その他、利用者と当社との信頼関係が維持できないと当社が判断した場合

7.(個人情報の取扱い)

当社は、別途定める「個人情報の取扱いについて」に従い、利用者の個人情報を適切に収集・利用・提供・管理します。

8.(利用者情報の正確性)

利用者が当社に対して提供した情報が正確でなかったこと、および、その内容の不備・齟齬などに起因して求人企業、その他の第三者から何らかの異議、請求もしくは要求などがなされた場合には、自己の費用負担と責任で対処するものとし、当社に一切の迷惑をかけないことを保証するものとします。

9.(案件照合)

当社は、利用者から受領した内容と求人企業が提示する案件情報とを照合しますが、検討基準や判断理由などをお伝えすることはできません。また、利用者から求人企業に対する応募依頼を受付けて以降も、求人企業からの依頼に基づき、求人企業に代わって当社が当該求人への適合度合いを判断することがあります。

10.(労働条件)※派遣の場合のみ該当

当社は、利用者が求人企業に入社した場合の仕事内容や処遇など労働条件の概略について確認を行いますが、利用者は、利用者の責任において、求人企業に労働条件を直接確認した後に雇用契約を結ぶものとし、当社が確認しかつ利用者に通知した労働条件が、当該雇用契約の詳細を最終的に保障するものではないことを承諾致します。。

11.(ID・パスワード管理)

利用者は、当社が本サービスに関連してパスワードを発行した場合は、当該ID・パスワードを自らの責任において使用・管理し、いかなる場合も当該パスワードを第三者に使用させ、または譲渡してはならないものとします。

12.(禁止事項)

利用者は、以下の行為をしてはならないものとします。

a. 虚偽の情報を当社に提供する行為

b. 当社または求人企業の業務・営業を妨害する行為、または社会的信用もしくは評価を毀損する行為

c. 他の利用者、求人企業、当社または求人企業の従業員その他当社の事業の関係者(以下、「関係者」といいます) を誹謗、中傷もしくは侮辱する行為

d. 当社または関係者が有する著作権、商標権その他の知的財産権を含む一切の財産的権利、営業上の機密、名誉、プライバシーなどを侵害する行為

e. 本サービスを通じて入手した情報を、本サービスの目的の範囲を超えて使用し、または第三者に漏洩もしくは開示する行為

f. 法令もしくは公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為

13.(情報の加工)

当社は、利用者情報のうち、利用者個人を特定できる情報以外の情報を加工し、当社が編集・発行する各種媒体その他において利用できるものとします。

この場合、各種媒体その他で利用された当該情報に関する著作権その他一切の財産的権利は、当社に帰属します。

14.(免責)

当社は、故意または重大な過失がない限り、本サービスを利用するにあたって利用者に生じた一切の損害(精神的、財産的損害を含む一切の不利益)について責任を負わないものとします。

15.(不可抗力)

天変地異、ネットワーク上の障害、通常講ずるべきウイルス対策では防止できないウイルス被害その他当社の責によらない事由によって本サービスの提供が遅延し、または困難もしくは不能となった場合、これによって利用者に発生した一切の損害について、当社は責任を負わないものとします。

16.(損害賠償責任)

利用者が本規約の各事項に違反して、当社、関係者または第三者に損害を与えた場合は、利用者はその損害を賠償するものとします。

17.(本規約の変更)

当社は、必要に応じて本規約の内容を変更することができるものとします。

当社は、変更後の本規約の内容を本サービス・WEBサイトのトップページからリンクされた特定ウェブページにおいて掲載するものとし、掲載後1ヵ月経過した時点で変更後の本規約の内容が有効になるものとします。

18.(定めのない事項)

本規約に定めのない事項は、日本の法令の定めに従い、利用者と当社との間において、互いに誠意を持って協議し解決することとします。

19.(管轄裁判所)

万が一、本規約の各事項に関連して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【個人情報に対する基本方針】

株式会社DYMキャリア(以下、「当社」と記載)は、事業運営上必要な個人情報の取扱いにあたり、個人情報に関する社内規定を定め、個人情報管理体制を確立し、個人情報を正確かつ安全に取扱い、企業として責任ある対応を行う。

方針①:個人情報の利用基準を設け、目的を出来る限り特定し、その目的達成に必要な範囲内で適切に取り扱う。

方針②:個人情報は、適法かつ適正な方法で取得する。

方針③:個人情報の管理にあたっては、漏洩・滅失・毀損の防止、またその他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じる。

方針④:登録者本人の意思により解除や内容の変更がなされた場合、可能な限り正確かつ最新の内容を保つように努力する。

方針⑤:個人情報に関する法令を遵守し、また個人情報に関する社内規定を定め、継続的な見直しを行う。

【個人情報の取扱いについて】

当社に個人情報を提供するにあたっては、以下の内容についてご同意の上でご提供いただきますようお願い致します。

1.(利用目的)

当社は、案件紹介や案件に関する情報提供など、当社のサービスを提供するために個人情報を取得致します。

2.(利用の範囲)

当社は、利用目的の範囲内で個人情報を適切に利用致します。但し、当社のサービス向上を目的として、意見、要望、情報の提供をお願いするために、個人情報を利用する場合がございます。

3.(提供)

当社は、利用者より受領した履歴書等利用者情報を、求人企業に手渡し又はメール添付にて提供いたします。

4.(外部委託)

情報処理などの業務を外部に委託する際に、個人情報を預託する場合がございます。個人情報の預託を行う場合には、十分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で預託致します。

5.(提供の任意性)

個人情報を提供いただくのはご本人の自由ですが、お預かりした個人情報が不足している場合には、当社のサービスを提供できない場合がございます。

6.(情報の開示・訂正・削除)

個人情報の開示、訂正または削除の依頼を受けた場合は、すみやかに対応します。また個人情報の開示、訂正または削除の依頼が本人からであることを確認するため、当該個人の個人情報を提示して頂く場合がございます。尚、当社の業務に支障がある場合や業務の記録については、開示・訂正または削除の依頼にお応えできない場合がございます。

7.(安全管理)

個人情報への不当なアクセスまたは個人情報の紛失、破壊、漏洩などの危険に対して、技術面及び組織面において必要な安全対策を継続的に講じるよう努めます。。

8.(問い合わせ先)

個人情報管理に関する問い合わせや、開示、訂正または削除依頼は、「toiawase@dym.jp」宛に連絡して下さい。

9.(管理者)

情報マネジメント担当部長を個人情報の管理者とし、適切な個人情報の保護に努めます。

10.(本規約の変更)

当社は、必要に応じて「個人情報の取扱いについて」の内容を変更することができるものとします。

当社は、変更後の内容をDYMのHPに掲載するものとし、掲載後1ヵ月経過した時点で変更後の内容が有効になるものと致します。